2020-01-01から1年間の記事一覧

十二月のこと

コルネッツの、思いや願いが 積み重なっている音楽に、 居心地よく私もバイオリンを 積み重ねさせていただきました。 お土産の奥会津の柿と天然炭酸泉のお話は、 私を大好きな栄螺堂の先に連れて行きそう。 お正月には、 皆様しっかり体重を増やされると 確…

11月のこと

久しぶりの友達は、 今は遺跡のポンペイで、 当時、売っているようなパンを焼いていました。 香りも良く、 私は大事に少しずつ食べよかと思っていたのに、 パンを一口食べた美味しさに 食べ切りました。 昼は世界の終わりのように 静かな街の手紙舎で 打ち合…

10月のこと

満月に金木犀が咲きました。そして やっと伊波さんの絵に 会いに行けました。 どの眼も見抜くようで、 お天道さまに恥ずかしい人々は 射抜かれますよ。 今年の私の代わりに、 海の中を見て来た子供達の 溢れるような海が、 秋になっても蒼く自由に 押し寄せ…

9月のこと

癒しの音楽体操で、 やっと再会した方々、 初めてお会いする方々と 御一緒できた喜びと、 応援してくださった方々に 感謝の気持ちでいっぱいです。 嬉しくて、泡のお酒で心に花火を打ち上げたのでした。 富士山は、 ハマグリ音頭で体操する私達を 応援してく…

静岡SBS学苑パルシェ校 『脳トレ満載 癒しの面白音楽体操』

2020年9月26日(土)静岡SBS学苑パルシェ校 『脳トレ満載 癒しの面白音楽体操』 時間 : 10:30〜12:00 講師: 美尾洋乃・洋香(ミオストリングス)受講料 / 1980円 教材費 / 55円 管理運営費 / 110円教室は静岡駅直結で便利。 脳トレ満載、面白音楽体操に ミ…

8月のこと

山は優しく、 涼しい風に絵馬が軽やかに鳴って、 草薙さまの足下の白い百合と、 私は心から平和を願うのです。 鹿児島の源さんの酵母が、 戦後、韓国を通り、 美味しい生マッコリになって私に届く。 瓶詰めでも強く生きている酵母は、 呼びかけてきます。

7月のこと

私が大好きな山の、 大好きな木は大きくて、 幹の近くにいれば 雨に濡れる事もなく安心。 雨は激しく洗って 全ての川は増水しています。長い梅雨も終わる水の溢れる井戸で、 風に吹かれて、この歌をお届けすることにしました。 歌を造られた山下博由氏、映像…

6月のこと

6月になって、 昨年の6月を、とても遠くに感じていました。 草月ホールのカーネーションで女子弦楽隊、 ミオストリングス洋乃と洋香、 そして千夏ちゃんと橋本さんは 雨が洗って緑の匂う空気を、ぶんぶん弦で揺らしていたのです。 今ではCDで楽しめるよう…

SBS学苑パルシェ校 1日講座『脳トレ満載! 癒しの面白音楽体操』

2020年06月25日(木) 10:30~12:00 SBS学苑パルシェ校 1日講座『脳トレ満載! 癒しの面白音楽体操』講師:美尾洋乃 美尾洋香 受講料 1980円 教材費 55円 管理運営費 110円 (入会金不要 要予約) 持ち物 飲み物 *動きやすい服装でご参加下さい(普段着可)お申し…

お知らせ

6月25日に開催予定の SBS学苑 パルシェ校 1日講座『脳トレ満載! 癒しの面白音楽体操』は、 9月に延期となりました。 詳しい日時が決まり次第、発表いたします。 お楽しみに。ミオストリングス 洋乃と洋香

5月のこと

弁天さまの閉門が解かれて、 ご挨拶に伺いました。 もうシャガは残っていないけど 木々は優しい。 そして静か。 竹酔日は竹が酔っ払ってるから お引越し日和らしい。 そかな?と朝に探すけど、 酔って動けない竹ばかり。 代わりに私が階段の上食堂の 階段の…

4月のこと

海で水平線を見ると地球は丸く、 私はその上にいて、 また世界中の人がいるのを感じるのです。 夜には大きな月が、 そんな地球を見守っているようにいました。 その日、この春、 初めて鶯が山を降りて歌っていた。 彼が仲間だと言っていた烏は声をひそめて、…

<ライブ延期のお知らせ>

伊波二郎Presents 5月24日(日) 西荻ポルカにて開催予定の「素」 出演:一色進 光永巌 美尾洋乃ご予約の皆さまにお知らせいたします。 この度、新型コロナウイルスの影響により 開催を延期することとしました。 また、予定が決まりましたら ブログ、ツイッ…

3月のこと

九州の国立博物館から 吉祥弁天雛祭りに ハマグリ雛祭り手拭いが届いて、 『第三回吉祥弁天雛祭り』は 慎重に開催されました。 蛤太郎は遠い海で療養中で、 思いだけがヒタヒタと伝わりました。 ハァ〜ハマグリハマグリハマグリっと、 ハマグリ音頭に蛤太郎…

静岡SBSラジオ 『もんどのGOGO!マイ ホームセンター』

2020年3月15日(日)静岡SBSラジオ 12時〜13時生放送(公開放送ではありません) SBSマイホームセンタープレゼンツ 『もんどのGOGO!マイ ホームセンター』 ゲスト:杉浦太陽 ミオストリングスミオストリングスの演奏、音楽体操あり、 杉浦太陽さんとの…

一日講座『脳トレ満載!癒しの面白音楽体操』延期のお知らせ

2020年03月26日(木) SBS学苑パルシェ校で予定されていた 一日講座『脳トレ満載!癒しの面白音楽体操』は 2020年06月25日(木)に延期されました。お問い合わせ SBS学苑パルシェ校 054-253-1221

MANDA-LA 2 ~吉祥弁天雛祭り Vol.3~ より

2020年3月1日 MANDA-LA 2 ~吉祥弁天雛祭り Vol.3~ より Karukare Kaarmukil കറുകറക്കാര്മുകില് Hiromi Maruhashi & Mio Strings youtu.be

吉祥寺,MANDA-LA2 『 吉祥弁天雛祭り〜其の三〜』

⬛︎ 2020年3月1日(日)吉祥寺,MANDA-LA2 『 吉祥弁天雛祭り〜其の三〜』<出演> 五代目宝井琴鶴(講談) ミオ・ストリングス(美尾洋乃・洋香:弦楽唄姉妹) 丸橋広実(インド古典舞踊) ふたご(あかね・うつお) 蛤太郎(司会) 16:00 開場, 17:00 開演 …

2月のこと。

山深く朝靄が 降りてくるのを浴びたし、 真夜中の工場地帯の 生きているのも見て、 海や太宰府にも行きました。 飛梅に花が付いていて、 一緒に喜んでくれた人もいて、 それは少し離れた所で。 目にする全ては 光を抱いて、 当たり前に見えることに 慣れてし…

<第三回吉祥弁天雛祭りに御来場予定の皆さま>

予定通り、3月1日吉祥寺マンダラ2において、 開催いたします。コロナウィルスについて、 メディアでは体調のすぐれない方の外出を控える様、 報道されております。つきましては、お客様各自の判断で、 体調が悪い方、高熱が続いている方の 御来場を控えてい…

速報!SBSラジオ公開生放送 出演決定!。

2020年03月15日(日) 12:00~13:00 SBSラジオ 公開生放送 マイホームセンター静岡(静岡市駿河区桃園町) ゲスト: 杉浦 太陽美尾ストリングス、ラジオ出演が決まりました!。 ゲストは杉浦太陽君です。 詳しいことはまた後日。

昨年納めのライブは、一色さんと久しぶりのミオスーで

いつも、一色さんのライブは 笑ったままの顔が続きます。 さて、ヒョンな事から 来年の初夏には、 一色さんとガンちゃん(メトロファルスにも居たね)の ライブを考えてみることに。 元旦の朝に、 のんびり新聞を広げたら、 民謡の先生がニッコリしていて、 先…

東中野PAO 驢馬駱駝(ロバラクダ)『唄の庭』

⬛︎ 2020年1月12日(日)東中野PAO 驢馬駱駝(ロバラクダ) 『唄の庭』 シーサーズ 持田明美(唄・三線) 平沢千秋(唄・三線・笛) 中島由美(唄・胡弓・テクニカル)ゲスト: 美尾洋乃(Violin・Keyb・Perc) 〜他15:00開場 / 15:30開演 木戸銭…