2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月末のシーサーズのライブは

文化的歴史的で、 しかも、お!と!く! だって無料イベントなのに、しっかり早稲田大学のホールで、 しかも沖縄でも貴重なユタが語り継いだ 沖永良部島の『島建てしんこ』を シーサーズ持田さんの紙芝居で判り易く初上演! (詳しくは後日、でも3月31日…

呑み亭ライブに御来場感謝です。

初めての心の姉妹、 多田さんと二人きりの音楽の冒険は、 マイク無しで、意外や多田さんはサックスを持たず、 もちろん私はピアノがないわけですが、 お互いを星と、頼りに笑いながら進むような時間でした。30年の時間の澱を感じる店では、 音が吸い込まれ…

先日、雨降りで港の船を見る替わりに、

蒸気で曇った入り口のガラスの中では、 私の憧れる御夫婦が温ったかくて、 コーヒーの良い匂いが充ちてるのです。ぐうぜん、 残っている最後の 2011年のカップオブエクセレンスを、 妹と奪い合う様に買ったのです… もう残念ながら誰も買えませんよ。でも、 …

用事のついでの御殿場高原ビールで、

用事のついでの御殿場高原ビールで、 イルミネーションを浴びる様に見て、 お腹が空いてて、ケバブサンドを食べながら、 まったく揺れない地上のゴンドラに乗ってみた。富士山が瞳いっぱいにあって嬉しくて、 山の御湯に溶けるくらい浸かったのです。それで…

いつも応援してくれる方が、

お父様と、この現実の中で、さよならする日が近付いて、 ずっと、何が出来るだろうと考えていたとこに、 馬グワさんで休んでると御便りが来たので、 バイオリン担いで飛び出して音楽を届けた。 そこに居た人達みんなで、 最後は、お父様が大好きな炭坑節を唄…

柳宗悦さんと同じ優じ眼の

元お医者様と、旅で食べたベルケーゼは山のチーズで美味しかったよ、 なんてスイスのチーズの話しで盛り上がりながら、 薦められたパン屋さんBOULANGERIE KOCHU!元新聞記者さんも一緒に 中杉通りに降り立ったとこの小麦の良い匂いは、 好きなパン屋さんの匂…

墨絵の人と親友で、

ミオストリングスのウサギを踊らせる作戦を立てた。 なんとも高校生の寄り道みたいに賑やかで、 墨絵の人は夢二の絵のようでした。 夕方には寒くて入ったカフェでワイン飲んで温まった。どか雪の夜に妹と熱海の温泉に浸かった。 岩盤浴もして、 お腹が空いた…

ライブ情報

■2012年2月19日(日)西荻窪のみ亭 『月例のみ亭ライブ』 多田葉子vo,sax,cl 美尾洋乃vo,vl19:30〜 ¥2000+drink order 当日はFOODのオーダーができません。おつまみ持参、差し入れ熱烈歓迎!!〒167-0054 東京都杉並区松庵3丁目37−20 光陽荘 1F 電話/…