2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Live情報

下北沢440&パンチの効いたブルース W 10th Anniversary 『パンチ de デート SPECIAL チャンネル440』お馴染み440にてSPECIAL WEEKLY LIVE! 5週に渡って毎回違う素晴らしいゲストをおむかえしてパンチ効かせます 5/1 (火) 下北沢440 『みちとパンチ』…

Live情報

■ 2012年4月15日(日) 西荻窪南口柳小路通り飲食街「昼市」 Wine Bar ル・マタンにて12:00〜フリーマーケット開始(DJ:フルヤン)13:00〜音楽タイム、 13:00 エリコピ 13:30 ジョンソン〜 14:00 マミミ 14:30 美尾洋乃 15:00 ケイト時間は多少遅くなる可能…

リアルフィッシュやDOLLYで

一緒だったマリちゃんと梯子に、梯子を掛けてまた梯子って、 西荻で空の半分に届くくらい飲んだ。…得意なとこで肉世界を満喫した後、 Whiskey55なのに美味しい生ビール& 密教!空海や東寺の話しが出来るのも嬉しくて、 ありがとう、またね。…空に向かう途中…

「梓」が強い弓のことだって、

学研の伯父さまが、大きな弓を空で引いて教えてくれた。 見えない弓をビュンビュン鳴らして魔を払った。その日は、早稲田大学の中の大隈講堂の隣の 小野梓記念講堂で噂の「島建シンコ」を演ります。 沖縄返還40周年シンポジウムの番外編です。もう、世界創…

銀座の雑居ビル隙間の

秘密めいてるエレベーターで、徳永さんに言われたとうりに最上階に、 ギャラリー枝香庵で「徳永雅之展」。徳永さんは,矢部君の前のカーネーションのDrummerで、 遡る事、原宿ピテカントロプスで、 Mio Fouの御手伝いもしてくれた、 実はアートの表現者でも…

博文さんと待ち合わせて高さんに会った。

高さんは以前、私のソロアルバムを出してくれた Ultra Vybe Presidentさんです。Mio Fouを客観的に聞いてもらって、 これからのリリースに協力してもらう事になった。 高さんの変わらない男気には、 久し振りだけど、また人惚れしてシビレタ。高さんとこを出…

昨年の揺れたその日に、

マグマの温めた水のなかで思った、 おなじものが、物を動かすほどムズガルことを。いろんな景色が流れて、 いろんな人が流れて、 私は列車に運ばれて、 思うとこに行くのが良いのです。行きたい所は、たいがい海だけど、 今回も鎌倉で波を見て、 もっと、も…

妹が、私のマラカスを降る時、

いつも満面の笑顔で、ご機嫌なのを、 みんな知ってる。ペンギンの絵柄が、 Suica君好きの彼女にピッタリ!っと手にした。 お店の人も楽しそうに包んでくれた。妹も嬉しそうに振ってくれたので、 きっと次のライブでも振ると思います… チャッ!チャッ!チャッ…

Live情報

■ 2012年3月31日(土) <復帰40年記念国際シンポジウム・番外ワークショップ> 琉球紙芝居「神話と伝承を語り、うたい,奏でる」 プログラム1「おきなわの始まり・察度王の物語」 語り:末吉甘奈/作画:ローゼル川田/脚本:波照間永吉/ 音楽:久万田晋…

こんなに春の空気に充たされると、

冷たい雨に煙る丸の内を, 息を白くさせて歩いたのが遠くに感じる。三菱一号館美術館(写真)は、 大好きなルドンを抱えて待っていてくれた。 中庭の彫刻にKeyちゃんが雨の中、 濡れるのも構わず駆け出して見入っていた。3階からくるくると巡る私の中には、…

西荻で食いしんぼの人が

集まった夜は、予約必須のオルガンに集合して、 ガラス張りのワインセラーの前でウキウキして、 御食事は、大勢なのでコースのみでリーズナボーなうえ、 美味しい大満足の大満腹で良い感じでした。しかし、 お酒が…皆の好みから逸脱していたのが残念。 正直…

初めて佐渡山豊さんの歌で

バイオリン弾いた。駒込の琉球センター・ドウタッチで、 温かなスタッフさんも、NHKの番組も方々も、お客さんも皆、 伝えたい言葉に共感して関わってるのが良いなぁと思った。あの日、 何度なんども聞かれたけど、 ほんとに、佐渡山さんに会ったのも初めてだ…