2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、やっと行けた柳家権太楼さんの暮れの会!

中入りには、ゴルフセーターの権様と一緒に体操もしたし、 健康オタクの私は嬉しくて張り切って 権様先生についてって、 すっかり体操仲間よ。もちろん落語は爆笑、 ほんと良い世界です。そして、今年のミオストリングスのX'masは, 人生の大先輩方に届ける連…

DISCOGRAPHY

MioFoocomo携帯ドラマをDVDで!! DVD「女たちは二度あそぶ」 3,990円(税込み) 発売元エイベックス・エンターテイメント

先生方は、 伝えることに長けていて、

膨大な知識が私の中に伝わるのは良い気持ち。 そして、知らない名前の学生と完全に勘違いされてて、 「○○ちゃん、風邪なおったの?」なんて尋ねられると、 すっかり、その○○ちゃんになってしまう。授業は富士山の影がクッキリ見える黄昏まで続いて、 終業と…

Live情報

2013年12月15日(日)中野 Cafe momo Garten (カフェ・モモガルテン)『井戸端貝類学講座 1』 〜喉が鳴ります牡蠣殻と〜 講演:「Sound of oyster .カキの生物学と文化」山下博由(貝類多様性研究所) 落語:「牡蠣長屋」反核亭上関 音楽:「日本海浜唄紀行」…

貝は、どんなに小さくても産まれたときから貝の形をしている。

山下さんは,歌を歌っている貝の博士だけど、 「貝の言葉」の御土産を作る作業で、 貝を扱う姿を初めて見た。貝とサヨナラするのは辛く見えて、 サヨナラを丁寧に包んでるみたいだった。一つ一つの貝の名前を見ていると、 言葉は、もう既にあるようなもので…