2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の頃から全く違うタイプの私達3人で、

ずぅ〜っと温泉行ったり音楽やったりしていて、 最近は一緒はないけど、(またやると思うけど) なんとか久し振りに逢いたいなぁ…って気分。でも夕方から、教えたり忙しくなるので、 今回は陽射しに溶けそうな真昼の並木橋に、 酔ったら落ちそうな,狭くて急…

本場中国の高級食材ツバメの巣をいただいて、

なんてったって初めてだから、 どうやって食べようかなぁ〜ってウキウキしてたら、 高級化粧品の様なパッケージの甘いジェル状のもので、 どうも、このまま食べるらしい…(写真)御料理にするのは諦めて、 ヨーグルトに混ぜて、 毎日、食する事にしました。 …

Live情報

2012年 5月 12日 (土) 西荻窪 furacoco★rock <コヨーテの舟>美尾洋乃( Vo , Vin ,etc ) with 藤村憲正 ( Gr : Ex Trick Star) 山下由 ( Vo ,Gr ) が、月と花に歌う。OPEN 19:00 / START 20:00 NO CHARGE *投げ銭制 お問い合わせ& access furacoco★rock h…

Mio Fouの曲を、私のHPで試聴できるように

博文さんと5曲の音源を作った。 フェードアウトしてます、 いっぱい聞きたくなる様に…。博文さんが王様椅子でPCの作業中(写真)は、 私の出番はないので、 見守り&呟きに呟き返すのと、 写真撮ったりしてる。出来上がったものの、 私のローテクを博文さん…

トリックスターの藤村さんが奇跡的に参加してくれた、

西荻の昼市ミニライブになって良かった。いつもはワイン飲んでるだけの、 ル・マタンのビニール壁を取っ払ってのステージ、 スピーカーは5個くらいで全てPig Nose!!カッコイイ。お客さんに知ってる顔が、いっぱいあったり、 子供や、お爺さんや、通りかか…

その日は初夏の様で、

桜吹雪にまとわりつかれながら、 つつじヶ丘の手紙舎に、親友と向かった。昭和の、のんびりした風情の 神代団地の中に普通にあって、 私は,静岡で子供の頃に住んでいたとこを 思い出した。手紙舎では、 レイアウトや出版の仕事をしている方の背中を見ながら…

吉祥寺で恵ちゃんとスペイン料理ランチは

ポルトガル語で「2匹の猫」Dosgatos。 (キョンキョンの「グーグーだって猫である」でも登場)バラエティ豊かな前菜や子羊ちゃんやチーズが 美味しくお腹に入ったら大満足で、 結局,美しい御料理の紹介はできず、 今日の所は、入り口のカッコイイBMWのバイ…

J.S.Bach:Violin Partita No2は、

いつも弾いてて大好き!でもシャンデリアの奇麗な音響も良いホールで聴くのも良いなって、 カロリン・ヴィットマンさんの演奏会に行く。 薄墨のシルクのドレスが素敵。ガダニーニ(1782 Birth ! さて何歳でしょう? )にも、 こんばんは。 それにしても不思…

静岡の妹から「空が大変!」って

恐ろし気なメールが朝に来て、 武蔵野は蒼空だったけど、 ありとあらゆる天気予報の「爆弾低気圧」に怯え、 青い登山用レインコートに、 水色の自慢のMerrellのGoreTex履いて出た。真昼なのに電車で乗り合わせる人が増え、 定時で働く人達も怯えていることを…

春の嵐に天地創造「島建シンコ」はピッタリ。

シーサーズと仲間達は、 飲んだりもしたけど(写真は馬グワさんにて)、 真面目に練ったり練習したりして、 沖永良部のユタの唄を、持田さんの絵の映像付きで復元した…私は持田さんの素敵な絣の着物を、 踊りの宇夫方さんにビシッ!と着付けてもらって、 立…