西荻で食いしんぼの人が


集まった夜は、

予約必須のオルガンに集合して、
ガラス張りのワインセラーの前でウキウキして、
御食事は、大勢なのでコースのみでリーズナボーなうえ、
美味しい大満足の大満腹で良い感じでした。

しかし、
お酒が…皆の好みから逸脱していたのが残念。
正直に表現する人達ばかりなので、
ソムリエさんの係を、とても恐縮させてしまいましたが、
好みって仕方がないですね。

焦った彼が、
ドイツワインをフランスのワインって言ってしまったのは、
ちょっと失敗だと思ったのです。

御料理はリーズナブルだったのに、
お会計は大奮発になったのは、
美味しいもの飲みたい気持ちを、だぁ〜れも押さえなかったからですね。
…それは、いつもなんですが…
多分、次もきっとそうなるでしょう。

5時間も食べて騒いで店を出た私達は、
夜に暴れる龍のようにクネクネと、
自転車や歩いて、
各自散っていったのでした。

写真は最初に出てきたフルーツのサラダ。
野菜の味が濃くて、食べ合わせも最高。
その前のオリーブも御機嫌で、
あっ…有名なレアな炙り鯖も思ったとおりでニコリ。