こんなに春の空気に充たされると、


冷たい雨に煙る丸の内を,
息を白くさせて歩いたのが遠くに感じる。

三菱一号館美術館(写真)は、
大好きなルドンを抱えて待っていてくれた。
中庭の彫刻にKeyちゃんが雨の中、
濡れるのも構わず駆け出して見入っていた。

3階からくるくると巡る私の中には、
ルドンの暗い光や色彩や形が静かに降り積もって、
自分の外にも溢れる様だった。
こんなに幸せで良いのでしょうか…。

心が身体を離れて浮いてるようで、
カフェで赤ワイン飲んで温まって、
ボンヤリ降りしきる雨を見てたら、
ビールで冷えたKeyちゃんが私のグラスを空けてた。
ボルドーの美味しいワインだったのに…。

お詫びに新橋ビアライゼで奢ってもらった。
御約束のメンチカツや生ビールは美味しかったけど、
やはりビールは冷えたので、
駅前で温まろうと入った居酒屋には
謎の「健康トマトサワー」があって、
あまりに不思議で、つい頼んでしまった。
透明なトマト味でプチトマトが浮いてる!(写真)

さて、さっきはポカポカ陽気に、、
目が醒めて寝惚けてる、体長25センチもあるガマガエルが、
自転車にはねられない様に、ランニング中の伯父さんと、
あっちじゃ、あっちじゃ〜っと池に追い込んだのでした。