丸ちゃんの新作インド舞踊を高円寺座に観に行きました!


古事記がテーマで
切り絵風アニメも木馬座を
思い出して懐かしくも、
インド人が謡う古事記
新しく感じたのです。
そして床を踏み鳴らしながら
軽く響く鈴がシャンシャンと空気を浄化してました。


信じられないような土砂降りの日は
映画に決めて、
恵比寿でロイ・アンダーソン監督の
「さよなら、人類」を観ました。
言葉の少ない映画の中にも、
今日と同じ空気が流れていて、
私の好きなBaltusの絵のような
映像だなぁって気分良く、
終演後も知らない街を彷徨いました。

転んで強打した膝が原因で人生で初めてのMRI体験をしました。
すっかり「2001年宇宙の旅」気分で、
装着されたヘッドホンから、
ナットキングコールのモナリザが大音量で流れてきたときに、
今後、MRIときたら「♪モ〜ナ〜リザ〜」って脳裏に流れること
に決定です。

うまく歩けない日が続いていた不安を、
Kヤギ先生に、テーピングと施術で払拭してもらった。
身体の筋やら筋肉を調整で膝の可動域を一気に戻して、
あぁ〜、ほんとに掛り付けのお医者様に感謝です。

御世話になってるバイオリンの職人さんは、
10月にはイタリアで美味しいワインや、
(もちろん)イタリアンの幸せな時間を過ごされるそうで、
私も、お酒は美味しくなくちゃね!っと嬉しくなった。


マンダラ2の「どこにもない野原の歌」に参加して歌った。
私は、パパとママが別れた事で
会えなくなったパパを思う歌を新しく歌って、
自分が寂しいなぁって判ってることを忘れない。
ほんと寂しいですよ。

山下さんや石川さんの自由な表現に、
いつも、とても心を動かされていて、
今回も、自由は強く平和で温かいことの
欠片になれて嬉しかった。
後藤さんが、音楽を育児で
休まれている事の休みで
参加された事も心強く嬉しかった。
(なんなんくるくるして…つまり音楽活動の休みに参加されたってこと)