初めて佐渡山豊さんの歌で


バイオリン弾いた。

駒込琉球センター・ドウタッチで、
温かなスタッフさんも、NHKの番組も方々も、お客さんも皆、
伝えたい言葉に共感して関わってるのが良いなぁと思った。

あの日、
何度なんども聞かれたけど、
ほんとに、佐渡山さんに会ったのも初めてだし、
一緒に演るのも初めてで、
佐渡山さんや、いつもの山下由さんの言葉の力が強くて、
私の中の音を呼んだなぁ。

それで、心のこもった美味しい物を頂きながら、
近くシーサーズで早稲田大学小野講堂でライブって話しをしてたら、
持田さん(シーサーズ)の仲間の方(タカヤマさん)が、
偶然いらっしゃいました。

写真は、先輩がワイヤーハンガーで切り干し大根してるのを見本に、
試しに大根の半本を輪切りザル干ししたら、
みるみる、こんなふうで自慢!
お味噌汁に入れてみたり、野菜の甘くて濃いのが良くて美味しい。
一緒に写ってるのは、試験管作りのガラス職人さんが作った緑のリンゴ。
飲み友から頂いたもので、美しいです。