11月のこと


朝一番の高尾山、
天狗様に会い行くと、
朝陽と風だけ。
富士山や、遠く輝く海に
天狗様の翼なら行けそうと、
法螺貝を浴びるように
聴いていました。


吉祥寺gallery Shell 102で
徳永さんのmonochromeの作品に
何か形を探そうとして、
すっかり包み込まれていました。
そして様々な光が揺れる世界は
チラチラと、
私の中に気持ち良くあります。


バイオリンの職人さんを
訪ねる電車の中で、
読み終わってしまった
村上海賊の娘』‥‥
私はまだ暴れに暴れる景と
波に沈んだり、
男気な海賊を瞼に見ていたかった。
だからきっとその海に行く。


やっと下北沢の般°若に。
口開けだから撮れた写真、
この五分後には人だらけ。
キーマでうっとり痺れて
次には何たのもうかな?


今日20日は山下さんの誕生日で、
東京では昨日「SongsFromYou」で
山下さんの歌が歌われた。
遠く私は叶わず、
一昨日も昨日も今日も山下さんと作った
「ハマグリ音頭」を歌って踊り、
23日(水)にはSBS学苑でも。
山下さん、ありがとう。
これからもよろしくね。

神田TETOKAに
タイポグラフと坐禅熊は静かで、
心に良かった日でした。
バンドウさんの変わってゆくのを見て、
私も変わっていくのを思って、
坐禅熊にまた会いたいのです。