みんなどこかに帰るように思う日に、


どこもそこが平和でありますように願う
横浜サムズアップ歌の夜がありました。
私は慎重に歌うしかない喉でも楽器は頑張った、
太郎さんは男前な歌とギターで、
山下さんも詩が見えるような歌に司会に大忙しでした。
初めての美しい謡象(うたかた)に、
いつも楽しいリグレッツを堪能してたら、
参加するのを忘れて、客席で歌ってました(笑)


ある日、お昼が遅くなったので、
色んな意味で難しいと言われていた
荻窪「吉田カレー」に突撃した。
確かに注意書きがいっぱいで緊張したけど、
辛口甘口mixはスパイス具合も好みで、混ぜ混ぜも楽しい!
豚肉もホロホロで、アチャールもアクセントになって、
美味しく食べてる私は集中してリラックス。秋バテに良い薬でした。

秋の富士山を登ったのは、
ミオストリングス手拭い(実は残僅か)です!
私は高山病でクラクラになりやすく
富士山は遠くから拝むのみ。


山下さん企画で
ミオストリングスは初!藤沢サウンドマーケット
貝焼きと音楽の夕べに参加しました。
お客様も美味しくて楽しければ、
私達も楽しくて美味しい時間を過ごしました。
後藤さんのバンドとの共演は、
新しい「ハマグリ音頭」と新曲「さざえ甚句」で、
磯の香りがしました。
そして、やっぱり私は七輪が欲しいと思った。


久しぶりの西荻SPOONで、
前菜の盛り合わせを付けて、豪華に温野菜、
ほほ肉、温玉が載ったスペシャルフレンチカレー。
以前と変わらず前菜は
ワインを飲みたい美味しさだけど、仕事中で諦め。
カレーはスパイシーではあったけど、
以前より甘く感じて、
トロ肉も乾いて感じたのは、
私の味覚が変わったのかもしれない。