8月のこと


松本のアガタベーカリーの
トートバッグをいただきました。 
このユルユル好きです。
どうもありがとうございます。
いつかベーカリーに
パンダ詣でに伺います。
そして
洋香画伯の脱力パンダも
手拭いで頑張ってまする(笑)


「銀河の死なない子供たちへ」を
どうしようもなく
読んでいる。
そして
どう考えるのか。
今日8月6日は、そんな大切な日。


小川町は秩父の山の向こう側、
車窓を翠が走って着いた。
大谷石の蔵で
絹や煙草が大切にされたように、
大切にコルネッツの音楽が流れて、
私の音も一緒に流れて嬉しかったです。


少しだけ小川町に残り、
ほぼ貸し切りの温泉に。
そこで人生初めて
深さ20センチのお湯を体験!!
寝湯にも浅くてゴロゴロ温まっておかしかった。
湯上がりは夏の風に風鈴と吹かれてました。


台風の洗うような
ミクチャ
好きです。
その後、深く息をして
ベランダに羽根を乾かす蝉ちゃんと
朝焼けを見てた。


空気が人肌のお湯のような日に
大好きな色の
パンダ(ティッシュケース)をいただいて、
鼻をかんでも涼しい気分になって、
ありがとうございます。


慌たゞしくしてる私達が、
温泉まで行けずに
御世話になっているのが、
ダルビッシュの湯」
アスリート並みに
ほぐれてお薦めです。


ミオストリングスは
真夏に真冬の曲を
アレンジして
弾いて涼んでます。
そして来年の春を
思う準備もあり、
既に心に桜も満開の有様。
仕事の合間は池田神社に。
来月9月19日には
SBS学苑パルシェ校(静岡駅上)で
お待ちしております。