メイソンBro’sと


大好きなアメリカンフォークの音の
Arthur Fowlerさんのライブを中野で観てた。
アートガーファンクルを思い出すような声で
買ったCDは、土砂降りの街を見ながら聞いてる。

西荻の朝市は、
午前中の溶ける様な陽射しに洗われる様に、
串カツを食べて歩く。
いろんな魚の干物を買って、
秋田バルの香港粥を食べて、
サッシに穴をあける、力強いドリルを借りた。

CAFEモモガルテンでも音楽体操が始まった。
雨上がりの午前中の、緑の濃い匂いのなかで、
バイオリンを弾きながら新鮮!

踊りが盛んな知り合いのとこでも、
バイオリン持って遊びに行ったら、
音楽体操になってしまった。

八景島に辿り着くまで、
ケイチャンは、ずっとアウトレットで買い物したいってゴネてたのを、
知らんぷりしてシーパラダイスに。

海鮮焼きを食べてから泳ぐ魚ちゃんを見ると、
食べれるのか?…なんて最初は考えちゃってたけど、
すっかり水族館好きが爆発して、
ショーでは、
オットセイに、輪っかを投げる栄誉を授かり、
15メートルの距離を投げて、
彼も首を伸ばしてキャッチ!!

金沢八景は、なぜかいつもトトヤ。
御座敷で夜の海を見下ろして、
夜のモノレールの終着駅を見上げると、
なぜか銀河鉄道を思い出せる。

海に突き出た小さな神社は、
源頼朝や政子ゆかりで、
とても良い風のなかにありました。

錦糸町のティアラ江東に歌をいっぱい聞きに行った。
声に言葉がのっかって染みて、
公園には白い蓮が満開で、
私は、ゆっくりしていた。 

青学である子供の為のワークショップに関わって、
工芸大学に通ってます。
大学生や、先生御夫妻や、いろんな人とワイワイしてると、
いろんな世界がふくらんで形を作ろうとしてる。