出雲の大国主大神と武甕槌神が国譲りの交渉をした稲佐の浜は、


温かく包まれるようで、ずっといたかった…
思い出すと、いつも心が平和になります。遠くにフラをしている方々も
素敵でした。

今回の西荻ポルカのミオストリングスは、
いつもの感じに、妹の「ヒロカの部屋」が初お目見え!
まさかのキャ…。
…うけました!もう一回来年の静岡池田の森で再演します。

母校桐朋学園大学音楽科の現作曲専攻の作品を、
杉並公会堂で聞きました。
緊張感がある構築された音楽と、お世話になった先生方の存在に
友達と鹿肉食べて日本酒飲んで感謝の気持ちで充たされました。

中野モモガルテンにて映画『泥の花―名護市民・辺野古の記録』の上映
会に、
知念良吉さん(『泥の花』主題歌)のライブに、
私もバイオリン参加しました。
初めてでしたが、知念さんの言葉に音が引き出されました。


静かな冬の雨の郡山で、
三木さんのおじいさまの彫刻作品を堪能しました。
心をズッシリと支えられるように思った。
そして蒼い肌の風神には、夢に出て来て欲しいです。
ずっと石が敷き詰められた庭のウサギが雨に跳ねていました。

西荻窪「桃三ふれあいの家」でミオストリングスの
X'masViolinConcertは、
笑いもとり体操もしていただいて大満足!
そして心が温かくなり、
優しい先輩達と、スタッフの皆さまに深く感謝しております。


権太楼さんは暮れの御約束。
そして今年はイブもクリスマスも大先輩に、マツケンサンバを踊って
歌って、
すっかり腰元ダンサーズよ…それにしてもサンバのステップは難しい。
足がこんがらがったわ。