先日、トゴルから宝物やら良い物が届いた。


YOUCHANの絵に感じる蒼が好き。
いろんな蒼、翠のような、闇にあるような、海の底や、
宇宙の果てに目を凝らしているような…総ての蒼に近く思うのです。
私の手に入れた蒼は宝物が入る本棚に飾ってあります。
アインシュタイン交点」(写真)の蒼に、
私は逢い続けられるのを感謝してます。

届いた絵の、元の小説を書いたディレイニー氏の写真も、
重力が、かなり怪しくて良いなぁって思います。
…そんなこんなが、私に良いです。

深呼吸をして、
涙が出た。

小三治さんの落語が、
以前と違う様に入ってくる。
瞳の奥にある人間の心の弱さや辛い感じが、
大笑いしながらも、ひたひたとやって来るみたいで、
前より好きだなぁって思って、
阿佐ヶ谷落語部の部長と「ドンキ(ホーテ)ねた」で
ちょっと盛り上がった。

いつもキャ〜!ってしてて可愛い大先輩から、
天狗の団扇と、向日葵のような花と、
陽炎のようなウサギを栞で頂いた(写真)
大切な御守りなのです。
西荻昼市の写真もゲーナさんからの頂き物です。
シャンパン飲んでハッピーな姿です!



近くは次の日曜日に下北沢ロフトで、
ウチナー・ラプソディ Vol. 3 唄どぅ宝
私は、だいたい全部出ます、(フライヤー)
お楽しみにね。