YOUCHANの透明な厚みのある蒼が空気のなかにある、

それはヴォネガットの言葉や、
未だ見ない遠い時間を形にしたもののなかに、染み込んでいて好きな色。
私は自分の遠い時間や、ヴォネガットも歌って、アインシュタインの絵を買った。

マダムギター率いる、
女子ロックオーケストラでバイオリンを弾く。
パスカルズの松井さんと、本物のタンゴバイオリンの会田さんと一緒で、
私はBig SmileGypsy Stringsってかんじで居て、
カッコイイ人達ばかりで、ライブ中ウットリしてた。
でも偶然、目の前に、
前日もギャラリーで御会いした
「ぱなし」編集長がいたのにはビックリ。



三日月酒房の御魚が御肌を作りました。 →

東大の赤門をシーサーズの音楽でくぐった。
子供の頃に吉田先生と料亭に行ったとき、
とてつもない大きさに感じたけど、
気持ちの良い光の中で正しく大きいって思った。

購買の御酒に後ろ髪をひかれつつ。
安田講堂の前の大木の下でサンドイッチを食べた。
その木は優しいから、みんな木陰に集まってた。

私は創世の唄である島建てシンコ…に念は込めない、
演奏は、この唄の器でしかないって思うからなのです。

私は鈴のついた足を踏んで、
お話の中で、
生きたり逝ったり、島ができたり、、
また生きて、泣いたり笑ったりしてた。


HOKKAIDO BBQの御肉が筋肉を作りました。→



一昨日は

カーネーションでブリジットバンビ(一人だから)になって、
ライブをバイオリンとコーラスで手伝った。
「エロオヤジ〜!」って誰の事?
っていつも思って叫ぶわけだけど、
今回、色気があるから直枝君なんだろうなぁ…って指差してみた。
エロってのと違う気もするけど。


詰まってました日々でした。→