馬グワの主さまが退院したので、


顔を拝みに伺い、
ミオフー3のデザイナーさんと合流して、
スイッチに街の人達がワイワイ集まっている中、
しみじみワイン飲んでました。

時間があると、
ピアノを無心で弾く事が多いのは、
人生の大先輩達と歌をうたうのと、
バイオリンの生徒さんの伴奏が楽しいからなのです。

インド舞踏家と隊長と集まれば、
大人だよ〜って言いながらも子供気分で話してるのですが、
そこは居酒屋高井だし、飲んでるのも獺祭だから、
やっぱし大人かも。


シーサーズ練習に、

笠原マさんの梅干しパン(人生初!)が出た。
酸味がワインとチーズに合いそうだったけど、
飲まないで、天地創世の大曲「島建てシンコ」に立ち向かってた。

憧れてた吉祥寺MOMO CURRYで、
ひょんな事からALAKUBOとバイオリンを弾きまくる事に…
チャリティーライブはアートとライブの超混み混みの温かなもので、
私は御気に入りのTシャツも手に入れて応援。

トリックスターのギターさんが、
ライブの梯子じゃぁ〜って観に来てくれた写真が臨場感満点。
その後は、新宿OPENに流れていきました。

MOMOづくしの週末。

MOMO CURRYの後は、
中野MOMO Garten(モモガルテン)でカフェの
オープニングパーティーLIVE。
シーサーズでの私は、バイオリンは弾くけど、
途中からピアニカだったり、アンデスだったり、
足は鈴や木の実でジャラジャラで、密教の鐘や、
インドネシアの鐘やら
様々な人。

緑道に沿ってあるカフェは
旧い木が優しくて強い感じで、
守られてるみたいな、でも空気の流れる気持ち良いところ。
「島建てシンコ」にはピッタリだと思った。
私は自由な演奏で譜面がないわけだけど、
やるたびに、どんどん御話や曲に入っている。

後は、お祭り。
皆で踊ったり歌ったり、そして大笑いして、
なんだか焚き火を囲んでるみたいな時間だった。
…で帰りに中野の旧いロックバーで、
ボブディランや,ウッドストックをレコードで聞いて和んだ。

井の頭公園で花見して冷えて、
鰯に当たってピタッと動けなくなった。
当然、お休みしたのでした。(今は大丈夫、元気)