トリックスターの藤村さんが奇跡的に参加してくれた、


西荻の昼市ミニライブになって良かった。

いつもはワイン飲んでるだけの、
ル・マタンのビニール壁を取っ払ってのステージ、
スピーカーは5個くらいで全てPig Nose!!カッコイイ。

お客さんに知ってる顔が、いっぱいあったり、
子供や、お爺さんや、通りかかりの人達も聞いてくれるのは、
心がポカポカしてリラックスしてた。

なんといってもバイオリン弾いて歌うのを、
知らない人はビックリしてたけど、
以前はインカム付けて、踊って歌ってたときもあるので大丈夫。

リアルフィッシュの私の曲は、
リクエストがあって挑戦してみた。
あんまし昔の曲過ぎて、私的今風だけど。

韓国の歌「アリラン」は、
戦前に朝鮮で御醤油屋さんをやってた先輩を想って。

黒い瞳やブルースは自由なバイオリンの時間。

沖縄の歌は、
高円寺の沖縄を作った、
きよ香のママが逝ったことを想って歌った。
縁のある山下博由さんが、貝の学会帰りに寄って、
歌って踊ってくれたのは、本当に嬉しかった。

いつもの事だけど、
楽しすぎて写真、撮れなかった…。

春の黄昏時は、ちょっと冷えて、
その後は温まろうっと、みんなで呑んで温まったら、
フラココで、また突然、夜のライブになった。

それで、
12日(土)に、
西荻窪フラココで、音楽します。
また詳しくは後日。

この「の」の字の手拭いは、大事な頂き物です、
私だけの為のようで、痺れてます、ありがとう。
あまりの可愛さに壁に貼ってクスクスしてます。