ハロー西荻!!


眩しい陽射しがビール日和で
萬灯御輿も出て、スタンプラリーに
相馬の馬追いも出て賑わう西荻の日曜の街を、
いつも応援してくれる西荻の隊長の御導きで、
バイオリン背負って、
ドラゴンギブスの隊長の車椅子押して
太陽倶楽部に向かった…
(すでにロックの爆発的なパワーで)

ロックトリオに私です!!

バイオリンいろいろ繋いでも音量なさすぎで、
もうダメだぁ…ショボンッて諦めようとしたところ、
池田さんの一声でアコースティックで参加になり、
いきなりハピ〜!どうもありがとう!
NHA(でもギターは池田芳輝さん)の懐を借りるつもりで、
アンプもPAもなしの参加に果敢に挑戦した。

リハ無し初めてのバンドに飛びこむ事多いうえに、
お題に好きな曲がいっぱいだし、ロックバンドだもん。
ほんと嬉しくて、
知らない曲も、もちろん念力でカヴァ〜(嘘)です。
頑張ったから練習あるのにビール呑んじゃいました。

本番の合間に、私のバイオリンで、
美しいインド舞踏家(写真は、以前、隊長の撮った彼女と私)と、
フラ舞踏家が空中の階で踊ったりして、
新しいバンド(踊りメインの)が出来たのです。
ふふふ…踊り子さん美しくて…(特に男性の)御財布の紐が
緩んで良いんですよ。
これからに、お楽しみを〜。

今夜(28日)は、
YOUCHANの個展で、
ヴォネガットを歌います…彼の言葉で2曲書きました。
英語の詩だけどね。
私がヴォネガットを読んでた頃の歌も歌います。
なんか繋がってるしね。

それで、
明日(29日)の私は、
長見順さん企画で
女子だけの、ロックなオーケストラのライブが
下北沢440であるのですよ。
ロックですよ〜。来る事に決まりましたね、ハイ!
豪華で、あんまし観れないので見とかないとね。


妹のオリーブ用、
巨大鉢を運んだ御礼に貰った
パクチーの種がジャンジャン芽吹いてるので、
私も間引きしながらパクパク食べる、
小さくてもパクチーって思い知らされる昨今。(写真)