今月は時々早起きして、(5時半)


お弁当作って上智大学に通って福祉の勉強中なので
女子大生です。
ひさびさの大学は、頭が猛烈に回転して疲れて気持ち良くて、
忙しいけど充実してる。
…でも七夕に遊びに行けなかった…ショボン。

うふふっっふ〜。なんと静岡でも音楽体操しちゃう事になった。
しかも新聞にもラジオにも今月末に取材受ける事になった。
8月19日の静岡新聞一面は、チェックしてみてね。
ラジオは朝らしい…ちなみにアシスタントは妹が!!
多分ミオストリングスも参上!

七夕の頃の音楽体操で見かけた
人生の先輩達の短冊に心を打たれた。
「人生50年もうとっくに87歳、
この世に生を受けた証を次の世に
持って行きたいです」
あと、「自由に空を飛びまわりたい」ってのも。
素敵です。

一緒に食の大冒険をしてる陶芸家さんが参加してる個展のパーティー
代田橋に呼ばれた。
個展の作品はそれぞれの個性が面白くて素敵だったのでした。
ロマンチックに感じるものが多いのも良かった。
琉球風な骨壺も、ビックリしたけど、なぜか共感しました。

昨日は打ち合わせで夢やさんと仙川ローカルインディアでカレー。
つい先日はデザイナーさんと西荻ラヒさんの店でカレー。
神保町はエチオピアを奨められています。
スイートポーズの前は目も鼻も塞いで通ります…
これできっと、餃子に難破しない事でしょう。

人間の創世を歌ったユタのカネさんの想いを伝えるシーサーズに、
私も共感してバイオリンやら鍵盤、打楽器で参加したCDが、
映像つきで発売に!!先日モモガルテンで御祝いしました。
今直ぐ買いたい方は、奄美で歌ってるシーサーズ持田さんから。
急がない方は、次のライブ(未定)会場で。
やっぱり急ぐ方はシーサーズのHPへ。


そういえば、
韓流ドラマ「となりの美男(イケメン)」の硬派な漫画家が、
誰かに似てるなぁ〜ってずっと思ってて、
気がついたのは、来月23日に善福寺公園で一緒にジャズライブするピ
アノの工藤雄一さんだ!
…ボーカルの奥様ユカさんも韓流の女優さんみたいで、
ベースのアランも、カジュアルなショーンコネリーみたいで
見応えも満点。
夏の木漏れ日ライブに是非いらしてね。
お昼のジャズコンサート予約は→  http://kodomotojazz.jimdo.com