3月末のシーサーズのライブは


文化的歴史的で、
しかも、お!と!く!
だって無料イベントなのに、しっかり早稲田大学のホールで、
しかも沖縄でも貴重なユタが語り継いだ
沖永良部島の『島建てしんこ』を
シーサーズ持田さんの紙芝居で判り易く初上演!
(詳しくは後日、でも3月31日の夕方って決まってます)
…私も、もちろんお話しを彩る大事な音楽隊です。

こんな歴史的な音楽を御手伝い出来るなんて…
うっとり痺れながら、歌舞伎町の入り口で練習してました。
その後は混み混みのベルグ塩麹の自慢をしながら
ビール飲んでたのです。
(あっ、写真は妹との御殿場高原ビール祭りです)

そしたら、
次の日は交代に、西荻の隊長がベルグに行ってたらしいのだけど、
私は、その頃、湾岸スタジオでミオフーの作戦会議で、
お手製玄米オニギリ食べながら頭はフル回転。
メンバー二人なんで話しは早く、ライブと同じ馬鹿な事を言いながらも、
もう秋のメトロトロン30周年や、次のライブは中央線沿線か?
とかCDの再発のことなんかを決める…御楽しみに〜
あとは秘密です〜。 

ちょっと早かったので、
帰りに西荻ロックオンで、
クィーンなんかを聞いて口ずさんで楽しんでたら、
カウンター上で歌って踊るカエル君の登場!
可愛くて面白くて赤ワインのボトルを飲み友と空けてしまって帰った。

そんな西荻の私が、ツチノコみたいに目撃されてたと
隊長から御便り有り。
ありゃぁ〜ウサギが良いのになぁ、いつからツチノコ

お散歩しながら、突然明日はバイオリン弾きに
駒込に行く事になったのです。