10月のこと


草薙さまの近く、
小さな脚で小さな山を登り
銀杏を蹴った足で
ドングリサッカーだっ!
って子供達と居た(笑)
強烈な秋の香りだね。
これは蹴られなく佇む
平和なドングリです。


1102年に産まれたピーターの
今年は生誕120年のお祝い!
大好きと平和な気持ちでいっぱい。
そんな気持ちが、
もっともっと広がりますように。
やっぱり御土産もいっぱい(笑)

秋の長い雨が通り過ぎて、
木花咲耶姫さまは
鉢を被ったようでした。

スパイス行脚で駒形通りヒマラヤンマートに。
品揃え面白く安く、楽しい買い物をしました。
でも次は水牛や羊さんの1キロ買いもしたい(笑)
(ちなみにシナモン80g200円は底値)


秋の夕方のミントは
美味しいのでしょうか?
黄昏から蜻蛉は
休んでいるようでした。
そして月が出た頃に
何処に帰っていきました。


深大寺は武蔵野の紅葉で
一番早く色を変えていました。
いつも丁寧な夢やさんで
冬の帽子を準備して、
手触りのモフモフに癒されてます。


海の近くで
沢山の演芸を見ていました。
テレビの画面でしか知らなかった方々の
面白いのに転がるように笑い、
そして円楽さんお疲れ様と、
手拭いと帰りました。