9月のこと


能を観ていました。
それは婿殿のお酒をくすねた挙句、
バレそうになって髭を剃って
アワアワする老船頭さんを、
日本の国の宝万作さんが
お茶目に見せていただき、
萬斎さんの詐欺師も中々の間抜けでクスクス、
また笑いに伺います。
あぁお茶目は大事よね。

大好きなパンダと
大好きなSuica君が一緒とは感激です。
多分これはJRの巧みな嬉しい罠です。


重陽節句を忘れていた先輩が、
月のウサギは自らを
神様に捧げて宇宙に上がったと語り
フムフム。
実は最初に、
その話を私に教えてくれた親友から頂いた手拭いに、
その日の為にアイロンかけてました。


静岡の山を雲が包み込むように進み、
台風のエネルギーを皆んなで
受け取っていました。
皆さんにお会いできて嬉しかった。
そしてまたお会いしましょう!
ご褒美のオーガニックワイン
ウサちゃんと乾杯して
雲を追いかけるようにしています。

夜長月の終わりに近い夜の風に、
秋の甘い花の香りがあって、
私と先輩達も秋の花をいっぱい咲かせて歌った。