何度もアガタさんのライブで音楽したプラネタリウムを、

よく知っていたはずだけど、
でももう忘れていて、
帰路に、こっそり見た夜の水族館に眠る魚たちの
静かに揺れるのだけが、
今でも閉じた瞼に揺れる。
久しぶりの池袋サンシャイン水族館
お姉さんのお魚餌付けショーやアシカショーに
遠足の子供達とワァ〜!っと騒いだ。

深海魚コーナーは、
いつも、今回もグソクムシ大活躍。
‥‥しかしカフェでは不人気(笑)
グソクセットの相方が気になるけど食べれず。

友達の打楽器奏者は、
鳴くチンアナゴのヌイグルミ等、
音の出る物を厳選大量購入して、
売店で本当は声のない魚たちの言葉を語ってました。


静岡で山のような音楽を織っていて、
合宿の打ち上げは泡のお酒ってことで、
蓋のお兄さんが丁寧に作ってくれたのが沁みた。
織り具合は西荻ポルカで、
山下さんの面白ラテン訳詞「ガンタナメラ〜チャッキリ節Vers」も
デビューして、
みんなの心をガッツリ掴んで楽しい夜でした。
そして、私たちが超裏静岡観光大使への開けた夜だったのです。

渋谷のラストワルツが青い部屋だった頃から、
このシャンデリアの下でピアノ弾いたりヴァイオリンを弾いてた。
MioFouで歌うのは初めてだったけど博文さんもお客様もみんな良い距離だと思った。
その夜の雨は冷たくて優しい感じが、 その夜の全てだって包み込まれました。