冬の夜は静かに星も凍って降るような夜に、


病院で、毎年バイオリンを弾いているのは、
私達自身の心が温かくなるからなのです。

お手伝いの職員さん達もお客さま達も一緒の、
手作りなふうが、いつも嬉しくて、
また来年もね。

そして冬の雨は好きです。
幸せな気持ちで電車に乗って、
曇る窓の外の雨粒を見てるのです。

バイオリン仕事から用賀真福寺すべり込んで
毎年末恒例の権太楼さん暮れの会で大笑いしてきました…
それでまた、クリスマスの仕事に戻りました。

クリスマスの最後は、
先輩達と昼間からキャンドル灯して歌う歌う!
…でも途中から赤い衣装なのに、やっぱり民謡…。

星屑の海の街の夢を見た。
空を仰いで笑いながら、
知らない素敵な人達にいっぱい会った。
それは嬉しくて、御褒美なんだって、
目が醒めておもった。

それで
この時期の御誘いには、
御断りばかりで申し訳ないのですが、
年末もギリギリまで先生したり、シーサーズの録音なので、
ともかく、お正月まで身体が保つ様に、
失礼が続くこと御理解ください…ってまに
身体中がイタイタです。

でも、お正月には美術館に行きたいし、
でも、すぐから来年も始まるし…
でも、2013年の正月納めは横浜で逢いましょう!
シーサーズはパンクな民謡も御用意してます。(キャー)

2013年1月7日(月)横浜 THUMBS UP

How lucky am I born in Japan!! Vol. 5
よくぞ日本に生まれけり!スペシャ

出演:

山下由/リグレッツ/シーサーズ/知久寿焼石川浩司
Special Guest!! 人間1号・2号(漫才)
Backup musician: カサハラ・マ Per,美尾洋乃 Vn,杉山武 G,後藤勇 Cb.

18:00 open, 19:00 start
前売り・予約 2000円,当日 2500円.

横浜 THUMBS UP

Tel. 045-314-8705 http://stovesyokohama.com/
横浜駅西口から徒歩5分 相鉄ムービル3F
前売り・予約はThumbs upのホームページかお電話で