柳宗悦さんと同じ優じ眼の


元お医者様と、

旅で食べたベルケーゼは山のチーズで美味しかったよ、
なんてスイスのチーズの話しで盛り上がりながら、
薦められたパン屋さんBOULANGERIE KOCHU!

元新聞記者さんも一緒に
中杉通りに降り立ったとこの小麦の良い匂いは、
好きなパン屋さんの匂いで、うっとりしてたら、
元新聞記者さんが、夕方で最後のパンをプレゼントしてくれた。

嬉しいなぁ…紙袋からの焼いた小麦の匂い。

私は以前、国分寺ハケの上(仙川)から、
ハケ下のつつじヶ丘の、ル・ヴァンの作業場に通って、
出来立てのホカホカを買ってた幸せを思い出した。
働いてる人達も、みんな頬が紅く可愛くて、
ほかほかしてて大好きだったのです。

それで、皆様に美味しいかんじを伝えたいなぁ…なんて思ったけど、
フランスパンの他は食べちゃったのです(トホホ…)。

だってね、3センチ角の特別なベーコンを焼き込んだうえに、
焼きたてって阿佐ヶ谷の空気もあって、
食べるのは加速がついちゃって…、
ごちそうさま。

PS: ベルケーゼ、買えても食べ過ぎませんように。