6月のこと


ありがたいことに、
道中の後押しをいただき
三峯神社に辿り着いた。
山は深く、
空気は知ってるように冷たい。
思う事が静かに風に流れて
雲と遠くに運ばれていったようでした。


映画で時間を遡ると
トム・ペティや、
素敵なデニス・ウィルソンが
笑っていた。
ジョンもジョージもいた。
なかなかのやんちゃもあって、
音楽は西海岸に
2ヵ月住んだ時の乾いた空気にも遡れる。


初めてダムを近く触れてもみた。
人が創り出した物の大きさに私は驚くばかり。
水には自由にあってほしい、
その力は何もかもを押し流しもすることを、
私は海辺の砂の城から知っている。
(4基も観てダムカードだらけ)


パンダ好きを応援と、
中川政七商店制作の
上野限定パンダが
桃色ボールと遊ぶ麻布巾を
いただきました。
可愛いくて楽器ケースでバイオリンのお供です。
ありがとうございます。
6月25日SBS学苑での
パンダラップにも力がはいるよ、
いやパンダだけに脱力かしら?ふふ。

那智の滝には龍がいます。
そして
その龍を海から見て立派に育った鯛(体長40cm!)を
いただきました。
私達の細胞で跳ねています。
ごちそうさまです、ありがとう。


雲が低く、
そこに大切な人たちの
夢の住む海があるよう。
寂聴さんに逢えて良かった。
でもいつも寂しさはある。


8月にはコルネッツを、
小川町で
お手伝いさせていただきます。
小さな旅気分で、
お越し下さい。


夏が急いで来る前に、
私も7月を待たず、
未来を願うことにいそいそしてた。