石川浩司お誕生祝賀音楽会に、


光栄な事に、少しだけどバイオリンで参加させてもらった。
しかも伝説の山下さんと石川さんの「転ばぬ先の杖」

石川さんは宇宙の水色の牛のような
目が6個くらいついてる被り物で、
牛になって暴れて…楽器はバラバラになった。
(後日、痛風になられたと伺い、御大事にね)

ジュウジュウに焼けたステーキを
レスポールの上で食べてしまう音のディナーショー!
円盤さん素敵!面白かったわ。

全裸でGO!やら青い靴の映像で、
影の石川さんが人さらいのようだったり、
いろんな人が豪華にいて、まるでサーカス。

石川さんや、知久君と音楽一緒のときは、
遠いところに行ってしまった、
大好きなPAの夷さんを、いつも近くに思う。

私が十代の子供で、遊んでばっかりの頃から、
家も近所だったこともあって、
叱ってもらったり、支えてもらった。
彼は高知の漁師の息子さんです。

ライブが多い時は、
身体も気持ちも緊張が続いていて、なかなかほぐれない。
自分で、ちょっとばかしストレッチやる程度じゃ全くダメなガチガチで、
Kヤギ先生を困らせたわ…すいません。


久し振りのKeyチャンと、

MOTHERSでPIZZAを堪能して女子会気分だったけど、
店いっぱいの女子会ムードに気圧され、
さっさと出てブラついてたら、
なんと、まだ井の頭公園のとこの「いせや」がモクモク焼いてて、
先月末の大混雑で諦めてたからフラ〜っと吸い込まれてしまった。

店は満席なのに、心なしかお通夜のように、
みんな静かに騒いでいた、
良い風が公園から吹き抜ける、穏やかな夜だった。
…さすがに、もう最後かしら。(でも、いったいいつまで?)