ずっと譜面書いてて煮詰まった時に、

救いの飲みましょの御誘いで、
頂き物の緑のガラスのリンゴを持ってRock On!で、
浴びる様にロックを聴いてビール飲んだ。

宿題あるから短めで帰ろうとしたら、
最後にLed Zeppelinをかけてくれて、
嬉しくて、また行きたくなってます。

カウンターの向こうに、
ジミーペイジのサインがあるなんて事は初めてです。

ショーンレノンの新譜を寝る前に聴く様にもらって、
頭が疲れ過ぎでブンブン廻ってたのに、
脳の細胞が解れたように眠った…ありがとうございます。

帽子を作ってる友達の家で、
美しい形の青みがかったエメラルドグリーンのフェルトの帽子を見て、
大好きな白根山の火口湖を思い出した。
白い硫黄に目が焼かれて、泣きながら見たブルーです。

ときどき、井の頭公演の橋で聴こえる空気の涙の様な音に、
最近は、橋桁に燐のような灯が灯っているのです。

いつもの民芸館で、
静かな昼を過ごした。
どこかに行けるかと思ったけど、
どこにも行けないくらい充たされてしまった。

遠くで友達が疲れてしまって、絡まってしまっている。
早く流れる様に解れると良いのになって思う。
そしてゆっくり絵でも一緒に見ましょう。

ちょうど空気が冷え冷えの北海道のサイロで、
エゾシカやラム、八角にホッケの刺身…と、
アイヌの人達のように過ごしてみた。
身体が温まる様に、
久しぶりに、少しだけ日本酒を飲んだ。