9月のこと

大きな月に逢いに海にいました。
波が満ちて、月の道が私を繋ぎます。


休みを柳家の古民家で、
ゆるり過ごせば、
梅の間は深川で見た
江戸時代の長屋に似て私達は
落語になりそう。
ずんの飯尾さんが
泊まりたいのが分かります。


大好きなペンギン(SUICAくん)を、
たっぷり見て幸せ。
夢にもいっぱい出て来そう‥
そしてもっと幸せに。

夏の終わりに子供のように花火をしました。


いただいた有機塩パンダちゃん。
黒はココア塩、
ピンクは辛子塩、
黄色はターメリック
って可愛くて使えないよ〜とほほ。


地球にある全ての兵器を
シャボン玉に変える
魔法の修行中のようになってます。
えぃっ!!とな。


海風に吹かれる
用宗みなと温泉は、
昼間から
漁師の女将さん達と一緒で、
いろんな人生を耳にしました。
そして、
湯に浸かりながら富士山をこっそり覗いたり。