10月のこと


ゴンギツネが
秋の実りに笑ったり、
もう来年の干支を数えたりする
粋な手拭い嬉しく、ありがとう!
今朝は紅葉が少し色づいて、
後は金木犀を待ってます。


昇太さんが音頭を取った
粋な落語家さんの笑いに
今年も痺れていました。
しかも
小痴楽さんのカッコいいのは、
うふふ〜
ずっと知ってる。


私は一生、
ジャニーズのグッズは
買わないと
思っていたのに、
NHK大河ドラマ
「どうする家康」
記念館の
御土産でデビューです。


少し前に、
百恵ちゃんが引退した日があり、
私は先輩達と
いい日旅立ち」を歌いました。
今日は谷村新司氏に
心から感謝して皆と歌ったのです。


静岡浅間さんに、
家康の愛馬を左甚五郎が残してくれました。
脚には草鞋も履いていて、
どこまでも行けるふう。
しかも可愛い。


ユメヤさんの
手仕事に誘われ深大寺に。
旧く大きな金木犀から
降りしきる花と香りに包まれて
嬉しい私は、
元三大師さまに
御参りしました。
それにしても、お札は怖いよ