蛤太郎が復活して吉祥弁天雛祭りが無事開催され。


私は子供の頃、父方の「新美」姓で、
その苗字は新美南吉と同じ血の流れで、
今年の吉祥弁天雛祭りには
琴柑さんの語る「ごんぎつね」に
音楽で寄り添いました。

私達ミオストリングスも
演芸方面の頑張り+初ラップもあり、
あぁ~楽しいリグレッツに
弦楽隊参加もで山盛りの喜びで来年もお祭りします。


ハシビロコウのイベントで
御一緒した棚谷林子さんの歌を、
もっと聴きたくて聴いた渋谷の夜がありました。
言葉が声とギターの音に乗って伝わるイメージが
私の中で膨らんで心が一杯になったのです。

さて旧姓「新美洋乃」としては渾身の
新美南吉の奏曲講談「権狐」宝井琴柑 ミオストリングス。
奏曲講談「権狐」 ~新美南吉作「ごんぎつね」より~ 宝井琴柑 ミオストリングス - YouTube

これで泣いた人は生で講談を観る体験の機会を待つ様に!
遠山氏のカメラワークもあり自分も泣いた。(涙涙)


6月1日には『洋乃の部屋 vol.3』
ゲストに初期カーネーションのギタリストで
タイポグラフのアーティスト、
バンドウジロウ氏を迎えます。
ミオストリングス洋香と、
マリンバPercの方波見智子さんの
心強いサポートを得て準備が始まり、
それは音楽の部活動の様で和やかに、
そしてとても濃い音楽の時間でした。
様々な曲に取り組んでいます、お楽しみに。
素敵なフライヤは坂東さんの作品です。


いつも私達のお手伝いしてくれる夢やさんは、
ネットの達人で織りや着物ドレスも作る素敵な方で、
彼女の手仕事展示会に水の気配が気持ち良い深大寺に行きました。


さぁさ行こ行こ
鷹匠さくら祭り~駿河駿府の家康様のお膝元じゃ。
雨の筈が、温かな太陽に
祝福された鷹匠さくら祭りでした。
大いに盛り上がって楽しかったのです、来年もあるよ。