収穫の秋が深まる静岡池田の森の市にバイオリン弾いて、


鈴を鳴らしていたのは、
私達ミオストリングスです。
子供達も太鼓を叩いたり
賑やかが風にのって
森を走ってゆきました。

Frographさんとのコラボ手拭いも初登場して、
世界で初めて手拭いを巻いた方は、
オシャレ女子でした!


沼津港のカキ小屋で牡蠣焼いて食べました。
築地の店の本店で、ずっと憧れてたのです。
もちろんクラフトビールで有名なベアードビアも梯子。

西荻窪三人灯の御祝いするイノトモさんの音楽に御一緒しました。
イノトモさんの言葉の世界は温かくて居心地がよかったのです。
そして三人灯の2階が,秘密基地みたいでした。

ぎりぎり神在月の出雲にいました。
飛行機はちょっと小さくて、空港は滑走路が一つで、
荷物のレーンにシマネッコや八岐大蛇のお姫様が廻ってました。
あまりのユルさに持って帰っちゃおうかとも思ったのです…大きいから
止めました。

出雲には、西荻のお地蔵さんでお馴染みの
薮内さんの彫像がいろいろあるけど、
宍道湖畔で蜆の貝殻がお賽銭の、願いが叶うウサギさんは可愛い!
遊びに来ていた赤ちゃんは、またがっていてオモチャにしてました。


もちろん国宝松江城天守閣まで登ったのですが、
時間の重みが空気を重くしていて息苦しく早々に逃げ出して、
堀川舟巡り&地ビールで充電。


日本3大舟祭り「松江ホーランエンヤ」記念館にて、
舟に乗って踊ってみたら雲が晴れて、
そこに大好きな「もう中学生」(通称もうちゅう)の
段ボールパネル発見!
そして触って・撮影。ほんと嬉しかった。