今の私には、絶対に海が足りないです。

水が動いてるエネルギーが足りない。
武蔵野にも海に流れ出す由緒正しい水はあっても
…海じゃないの…

どこでもいいけど、
静岡や鎌倉(どっちも実家ね)に住んでるなら
ちょちょいの、ちょい〜って、
いつでも海があるのに…今は無しで、
それは酸欠みたいな海欠!
海欠です。

海に逢いたいなぁ〜。
地球を覆う途方もない大きい動く水の塊の近くで、
小さな小さな、砂粒みたいな子供の貝殻を探したりして、
休みたいの。


そして、
なんとか、どうにか、
休みたいばかりの暴れる気持ちを、
ギリギリの本物の闇をもってインド舞踊は街に繋いでくれた。
その御夫婦に、ありがとう。

まだしばらく海に逢えないから、
三日月酒房で海を自由にいく魚だけ身体に入れた。

この夏は暑くあって
私の身体は、ほんとに、かなり頑張った、
大事にしないといけないね、いつも。

関わる人達にも思うのです、
大事に。