Mio Fou の新譜(...でもまだ3枚目)が11月14日に発売になります


UltraVybeからなので、Metrotronと合体して、
レコード番号もULTRATRON!って強そうでしょ?
ご予約始まりました〜お楽しみにね。

HMV

http://www.hmv.co.jp/search/keyword_mio+fou/target_SEARCH/type_sr/

それは
クーラーが火を噴いて壊れてから、
何年も湾岸スタジオの夏を避けていた分、
今年は、まとめて夏を過ごして作ったアルバムで、
暑かった分、音はクールだと、つくづく思う。

ちなみに、
ジャケットには、お気に入りの「緑の鳩」!
覚えてますか?
以前、ライブのフライヤーに、こっそり居たアカアオバトです。
今、デザイナーさんに居場所を作ってもらってます。

こないだ、
博文さんの自宅のクーラーから水が漏れるって話しを、
ふぅ〜ん、大変だ…って思って聞いてたら、
私の家のクーラーからも水が漏れ出てきて、
クーラーの受難って伝染るんだと、
バケツで水を受けながら焦ってます。

先日は、
河内音頭の盆踊りにおける、
私の御師匠さまの、ご生誕10周年記念の御祝いが、
煌めく夜景のなか、紅白の幕を張り巡らして行われました。

もちろん跳ねるリズムの御祝いの唄も用意されていて、
バイオリンの演奏を奉納させていただく夢の様な時間で、
美味しいやら楽しいやら、盛り上がって、
椅子から転げ落ちたりしてました。

何事もなかったように家に帰ったら、
バイオリンのケースに、
確かに、お祝いの唄の歌詞カードがあって、
太陽さまは巡り、あまねく人を照らせよ…なんて酔って良い気分の中で
思ったのです。