下北沢でウチナーラプソディしてた。

私にも皆にも等しく歴史のある下北沢ロフトは、
急な階段を螺旋に降りて、ちょっと別の世界。

山下さんの唄でも、
シーサーズの唄でも、
佐渡山さんの唄でも、
ここで、こんな風が吹くだろうって
バイオリン弾いて、足を打ち鳴らした。

早くから遅くまでの一日は
いっぱい身体を使っていたから、
私の音が、唄を届ける助けになれば良いねって、
長く長く眠り思い続けた。

残っている思いみたいなものは、
家の近所を逃げ惑うリスにも、生きて走り回る人にも、
等しく降り積もってるみたい。

湾岸スタジオのPC画面に、
バクちゃんが立ち上がる事が大事でも、
今でも遊びたいんだ、
私は今回は悪戯や落書きなんかしないで、
じっと、幻のバクちゃんと遊んでた。


そして、
博文さん初めてのノンビブラートに挑戦!(写真)
なんか歌なのに楽器の一部のようになって、
詩のイメージにピッタリだと思う。

歩いて行きなさいとばかりに、
ある先輩から、いっぱい靴下もらった。(写真)
ありがとう、どこまでもいっぱい歩くわ。

7月3日(火)は吉祥寺マンダラ2で、
石川くんの御誕生祝賀音楽会に、
少しだけど参加させていただける、
栄誉に預かりました。
皆で御祝いしましょう!

2012年 7 月 3 日(火)吉祥寺マンダラ2

[石川浩司生誕祭 〜ゴーインに51歳!〜]
石川浩司 (パスカルズ.ホルモン鉄道.DEBUDEBU.etc)
IMO (イチロー・マリック・オーサダハル.久住昌之.ア
コースティックテクノポップ!)
田口史人 (円盤店主) 
山下由 (ころばぬさきのつえ)w/美尾洋乃(Vln),後
藤勇 (B), 杉山武(Gr)
ドタマカチワルドfeaturing JIROPIX (今井次郎)

Open 18:30 / Start 19:30 
¥2500/2800+drink