時間を忘れた紅い薔薇をもらった日が、


furacoco★rockでソロも歌う日で、
もちろん、その紅い薔薇のジャケットの曲もやりました。
…しかも藤村さんのギターだけをバックに…
なんて冒険。

私が弾き慣れたピアノのフレーズは、
ギターだとプログレみたいで美しかった。
初めて聞いたわ、ありがとうトリックスターの藤村さん。

ありがとうは藤村さんだけじゃない。
山下(由)さんの、いつも男気に溢れる歌に、
そして見えない先に行ってしまった仲間に、
「月夜のドライブ」を届けて、
…特別な西荻の時間に集合してくれた方々に。

その日の I Shall Be Releasedは、
私達は自由なんだって店じゅうで歌った。

静岡帰りの友達と、お寿司を食べ過ぎた後、
ハモニカのカフェのカモシカの頭の剥製の下で」
(まるで早口言葉だわ)
満腹で朦朧とお茶して帰るとき、
鈴木サエコさんとバッタリ会った。

自分では、ちょっとは大人になってたつもりが、
ぜんぜん変わってないらしく、
サエコさんは、すぐ判ったらしいけど、
カーネーションの天国と地獄DVDを見た友達も、
変わってないって発言で、
なによぉ〜!っと俄然大人を目指すっ!

静岡の御土産って


静岡おでん」いただいた。
実は静岡出身の私だけど、
おでん横丁とかに行く機会なく、有り難くいただく。

私の大好きな「静岡おでん」は、
梅が島温泉の売店(一軒しかないから絶対わかる)の、
釣りの人や、獣を狩る人なんかの店で、
蒟蒻はコンニャクイモで作った自家製で、
その蒟蒻は絶対買って帰ります…皆も行ったら必ず買う様に。
蕎麦も手打ちで美味しい
(…けどツユは山の店だからね、念のため)。
山奥で3匹の紅い蛇の導く御湯もあって呼ばれてます。