陶芸家ルーシーリーのアトリエにタイムスリップ!


そんな遊びがないとね。

近所では公園の森の中と、デパートの屋上で、
同時に盆踊りが開催されていて、
東京音頭が3拍ずれて同時に流れて頭がクルクルした。

深大寺の温泉「湯守の里」は
森の中の露天風呂がお気に入りで、
ジャグジーの泡泡に緩みながら平和を思いました。
平和はごくごく自然なこと。

人生初の日暮里ナイト!
深谷さんの「ダンスの犬」で旧知のダンサーで音楽家のヤマシンさんが、
踊るわバンジョーでサティ弾くわでキャベツは粉々で…
次々襲い来る意外性に頭に新しい回路ができた!
魅力的な居酒屋&クラフトビールのビルが駅前にあって、次回は絶対GO!


昨日はエジソンが蓄音機を発明した日で、
一緒に体操してた大先輩達には
何人も蓄音機で音楽を楽しんだ方々がいて嬉しかった。
そんな大先輩を大爆笑させた、私のジンベイザメ靴下です。

今日は先輩とオリンピッックを応援しながら
「浜辺の歌」を歌ってました…
そんな美しいチラシの9月8日はマンダラ2!
でも、でも、8月26日は西荻のみ亭!

でもでも、9月18日は昨年ぶりの

『洋乃の部屋Vol.2』…いっぱいあるね、イェ〜イ!!


西荻ポルカさん御薦めの
「ニコ・ピロスマニ(画家)」の
グルジア伝記映画を見に朝一の早稲田松竹に行くと、
結構な人気でみるみる席が埋まって…
若者に負けずシニアも多く
音楽体操しそうになった(笑)
心を掴まれる絵がいっぱい見れて、
で最後は復活祭って(涙)。
「Fujita」は私の知らない老齢期と戦争との関わりを知った。