モモガルテンのミオストリングス。

音がホーム、ホームって新らしい緑に染みてった。
懐かしい遠くにいってしまった方々を思うコンサートでした。
ムーンライダーズの橿渕さんが、
応援してくれた曲はロシアとか、グルジアの感じだったと思う。

伊勢参りは子供の頃の家族旅行以来。
慌ただしく支度をして、新幹線から近鉄に乗るとすぐに眩しい伊勢に。


約束どおり外宮から御参り。
妹も私も静かに嬉しいのが充ちて、
風に吹かれて池の畔で飲んだ水は甘かった。
夏にはホタルも舞うでしょう。

外宮から内宮をめぐり、
数えきれない神様をめぐり、
蝶が舞った夜の神様「月読み宮」も忘れられない。

太田和彦さんも御薦めで憧れていた伊勢市の虎丸に、もちろん行った!
川辺をブラブラして入ると魚介も豪快で、御酒も充実、
いろいろ気に入ったけどアオサコロッケに感激。
紀伊半島を降りてって鳥羽も越えて、
海女の街、相差で温泉に浸かると海女になっちゃったぁ〜(顔パネだけど)
そんで海女さんに活きてる伊勢エビとアワビの残酷焼きしてもらって、
命をいただきました。
こっちは伊勢の木遣り姿の私、顔パネだけど違和感なし。

昨日はカツラマズルカ西荻「茶サンポ」Liveにおじゃまして、
バイオリン弾いて客席にまで多田さんと
練り歩いて盛り上がって楽しかった。
しかも音楽体操までさせていただき、カツラマズルカありがとう!