秋に入って公園は、人で混みあう。


おかしいなぁ…ここでも赤トンボに逢えない。
…でも人間美術館のユキタケさんに逢えて、
得した気持ちでいた。

ムンクの叫ぶ人になって、大きな木の根もとに走っていくのは、
枠はもともと無いけれど、地球がカンバスなんだって思った。
そしてゲルニカには、子供達が参加していて、
今回は見送った。 

フェアトレードのジュートのバックを頂いた。
ウサギは、バングラディシュでは、
こんな風に居るらしい。
宇宙の生き物みたいで手を取り合えそう、ありがとう。

黄色と赤い提灯が並ぶ窓に、引き込まれる様に、
新しい大阪の串カツの店に入った。
美味しくて、串をじゃんじゃん揚げてたら、
途中から油に疲れてしまって、
慌てて帰ってグッスリ眠った。
電話が鳴った事も聴こえないくらいの深いとこに行ってた。