8月のこと


今回も様々なところから
癒しの音楽体操に
集まってくださった皆さま。
お会いできて嬉しかったです。
演奏に脳トレや体操もしたけど、
ハイライトは
チャッキリ節でエアースイム踊り(笑)
次は12月11日(土)13時30分〜
静岡SBS学苑パルシェ校にて、
また楽しく御一緒しましょう。
今は久能山下の海辺のUMIで深呼吸してます。


広島の日、
東京の空に
光る十字架を見た先輩も一緒に
「月がとっても青いから」
を歌った。
その日、広島にいた方も。
その日、広島の海にいた方も知っている。
この日に長崎にいた方も知っている。
その日とこの日の思い出が
私の中に積もるようにあります。


私は永遠を知らないし、求めるかな?
ソボクは永遠を考える映画だった。
あとコンユは私が最も困らせた
ピアノの先生に似ている、トホホ。


聖徳太子が生きていた事を
強く感じた。
深く擦り減った楕円の硯や、
美しい水滴、
遠く迄届きそうな弓と、刺されば痛そうな矢。
ぼろぼろの衣と御足印、
目を凝らすと、すらっとした足裏が見えました。
上野の私はパンダセンサーも絶好調!


イサムノグチの絶対!
それはタイトルがあっても無題でも絶対。
その絶対を脳フル回転で感じながら、
私は子供の頃の居間にあった和紙の
長いペンダントや仲間達に癒されました。
香川の野ざらしやら、
北海道の広い公園にも行きたい、
今は夢を見ている。