6月のこと


私のバンドに「miofou」って
名前のもあって、
1枚目のアルバムの私の曲を
ナイジェリアのバンドが一部を使って
アメリカのレコード会社から出すそうです。
ナイジェリアは海の向こうだね。
船は揺れてる。

その日は朝から妹も
リグレッツ「パンダカーに乗って」を
歌ってイェー!連発。
新品パンダカーは出来たばかりの
清水マリーナサーカスにあります。
パンダのぬいぐるみの乗り物と
ニュースで紹介されてましたよ、うふり。


私たちが楽しくて嬉しいのが伝わったかしら。
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/913327.html?fbclid=IwAR3YDQETVMwYH2W4U-fkQRbCWNOpOq-la32ZfERg1-WDL0iMJwRRawY0Fk0

中国とゆう国にはいろいろ思うけど、
一緒に先輩達と過ごす中国籍の方は
旧暦の端午の節句だからって、
粽を作ってきてくれました。
縁起の良い赤い糸で巻いて
心がこもっているのも美味しくて、
私は温かく包まれて、
大きな家で安らいでるようで幸せです。
ごちそうさま。ありがとう。


「湯島の白梅」は
先輩達と長く歌っていて、
踊り出す方もいます。
その梅が緑翠としている天神様に、
朝の雷でやっと御挨拶が叶いました。
桔梗の満開に押されるように茅の輪をくぐり、
丁寧なお煎餅屋さん竹仙のご夫婦に逢えたのも
嬉しかったです。


上野のパンダちゃんに
双子の赤ちゃんが産まれて嬉しい!
次はパンダバウムも2個買って
型から抜きます。