錦糸町先輩殿方が素敵な古い居酒屋で酔ってから


久しぶりに錦糸町河内音頭盆踊りに参加!
鉄砲光丸師匠のステージは、
かぶりつきで嬉しすぎ!
警備員さんも「しょうがないなぁ」的な
優しい目でありがとう。
エンケンの提灯見てヒカリさんの粋を感じました。
何もかもカッコ良いなぁ!!

仕事もするけどガーマルチョバもね!
ずっとワクワクして
ドキドキしてました。

公演前の焼津魚センター買いまくりと
焼津神社がミオストリングス流(笑)
しかも温泉も付けて、自分にサービスサービス。


防音がしっかりしている窓ガラスをビビらせる女性の謡で、
たまらず窓全開で秋祭りに参加!
カッコイイなぁ〜お江戸日本橋亭でも、
こんな風に謡っちゃう予定でした。

新幹線で隣に座ったデンマークから来たアニーと友達になった。
彼女の愛するウーパールーパーの写真をいっぱい見て、
降りる頃には好きになっていました。

バイオリンで、ドビッシーやプロコピエフスクを弾きながら、
月末にある先輩達との盆踊りダンシングヒーロー
東京音頭も練習してました。


今年の春に「ハシビロコウ音楽祭」のお話をいただいて以来の念願、
掛川花鳥園ハシビロコウのフタバちゃんに会いました。
しかも生き餌に挑戦する頑張りも応援できた(静かにね)、
あとお気に入りの飼育員さんにカタカタ嘴鳴らして
ウキウキしてるのも心が暖かくなったの
‥しかし、とにかく、全てがユックリで
観ている私は筋肉痛でした。

おぉ〜届いた!『公認 日本民謡』の箱。
ウフウフ、 お江戸日本橋亭のミオストリングスはこれです!
初お目見えの秘密兵器です。
もう見た方は知ってますね、ちゃっきり娘ですよ。
ウフウフ。