可愛い南海電鉄に乗って高野山に行った。


生臭い私達は宿坊を嫌い、
数少ない旅館に泊まったのですが、
人生史上初めての襖と障子で仕切っただけの
畳の部屋に泊まり、
他の宿泊者は全員男性…って
江戸時代みたいな事になっており、
宿坊を嫌ったバチが当たったみたいに泣く泣くお泊まりし、
翌日は金剛峰寺で御坊さんと阿字観瞑想して気が晴れた。


そしてその夜は大阪道頓堀に繰り出していたのでした。
メリハリです!
粉もんも、肉まんも、居酒屋も、
いったれいったれ…て行きました。
それにしても人が重なるように渦を巻く様は、
エネルギーの塊みたいでした。


アベノハルカスでピカソ展を見て、
超高層ビルから天王寺の鉄道の絡まり合う様を堪能して、
通天閣で、こらえきれずに買ったペコチャン靴下。
しかもタコ焼きVers.

[:H200:right]
階段から建物全部を揺らすような
音楽の時間があった長後の湘南くじら館は、
こんな赤い犬がお出迎え。
ずっと見てると
大きな瞳に吸い込まれてしまいますよ。
山下氏企画のアートイベントで
私も絵を展示しました。


Mason BrosのF氏宅BBQにおいて食べた山盛りパクチーサラダに感激して、
諦めていたパクチーの栽培を開始!今年は全部の種を2つに割るとゆう念の入れよう。
何粒あったのか…粒々に爪入れるんで手がガチガチに…でもやりきって超満足。