8月29日の「洋乃の部屋」

第一回ゲストに矢部浩志氏を迎えます。
今、ドラマーの矢部氏はギターを特訓中
…当日は、なんとギタリストです。

マリチャンのライブは,懐かしい人達がいっぱいで嬉しい。
大切に作られた音楽の世界は、
瞼に映像が浮かんできた。

いっぱい移動した分だけ
美味しい御酒を飲みました、
泡の御酒や、富山の若鶴、高倉も…30度なんですけど…。


新潟の瓢湖地ビールスワン・レイク」を頂きました!
白鳥の湖です(笑)
それぞれ味わい深くて美味しいけど、
小瓶ってすぐ終わっちゃうのが残念!御馳走さま。

大好きなコシアブラの新芽を静岡で見つけて
鰹の漬けと一緒に頂きました。
悪魔の高倉(黒糖焼酎)が進みました。

雨の黄金町は、なにもかもがキラキラしていて、
視聴室の宅録番長の鈴木由花さんの歌はポップで、
私の気持ちもキラキラしました。
お手伝いの米本さんの楽しい電子の音も弾けてました。
とても楽しかったのです。

夢やさんの言葉が御飯と一緒に染みて和んだ日は、
産まれたての子猫とも過ごして、
今は頂いた絵本を大切に読んでいます。
心が絵の中にある、いろんな時代に行けて、
耳を澄ますと星の動く音も聞えそう。

大地が揺れる時、
何故か私はキッチンにいる事が多く、
揺れながらフライパンを振ってると、
船の料理人になったよう。